ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

その植毛ちょっと待った!! 〜育毛、発毛はまずハゲの原因を知るところから〜

こんにちは!北基です!

 

みなさんハゲてますか!

ぼくは順調に爆進中・・・でした!

思えば高校時代から友人に

 

「将来やばそうだね」

 

なんて言われていました。

笑って聞き流していた当時が懐かしい…

なんでこんなことに…

f:id:kitakitakun:20190320231232p:plain

さてさてそんなぼくですが今では後退は止まり

全盛期には程遠いですがちゃんと回復してきています♪( ´▽`)

というのもちゃんと原因を知りその上で必要な治療を行ったからなんです。

ではハゲる原因とはなんでしょう?

一般的に言われているのは

 

・生活習慣の乱れ

 

・過度なストレス

 

・不衛生

 

・AGA

 

こんなところでしょうか?

他にもまだあるかもしれませんが本題とそれてしまうので

一旦置いておきます。

 

結論から言うとぼくはAGAだったんです

 

ぬわ〜!!

 

そうとは知らずに色んなことに手を出しました。ぬわ〜!!

某発毛センターにも行きました。ぬわ〜!!

頭皮に良いというシャンプーや育毛剤。ぬわ〜!!

トータルで百万円は余裕で超えてると思います。

エヘヘ(´∀`)

 

なんでこんなことに…

f:id:kitakitakun:20190320231232p:plain

そんな中とうとう植毛に手を出そうと考え出しました。

今考えればかなりの悪手です。

誤解しないでいただきたいのですが植毛が悪いわけではありません。

実際植毛でコンプレックスを無くし理想の自分を手に入れた方も多いでしょう。

某発毛センターもそうです、多くの人がフッサフサになっていく反面

ぼくのように「効果はイマイチだ」の人もいます。

それは原因に合った治療ではなかったからなんですね。

 

AGAの場合今のところ完治はしないそうです。

 

さらっと何言い出してんだこのハゲと思うかもしれませんが

ぼくが病院で先生に言われたのできっと本当なんでしょう。

 

哀しい…

 

でも安心してください、限りなく完治に近い状態には持って来れるそうです

AGAはどんどん進行していく病気です!

つまり植毛で一時的に凌いでも植毛してところ以外がハゲてくるので

極端な話前髪のある波平さん

恐ろしい話です…

まぁ本当に極端な例ですがわかりやすくはあったと思います。

そんなわけでAGAのぼくにとっては植毛はハゲを解決する手段ではなかったわけです。

ではどうすれば良いのか?

ズバリこれです!

 

・フィナステリド

 

・ミノキシジル

 

・亜鉛

 

ざっくりいうと

 

フィナステリド・・・抜け毛抑える

ミノキシジル・・・血流よくして頭皮に栄養運ぶ

亜鉛・・・髪にいい

 

こんな感じです。フィナステリドはプロペシアが有名ですね(^ ^)

 

そんなわけでフィナステリドとミノキシジルを病院で処方してもらい

亜鉛はサプリで補うといった感じでぼくの育毛生活が新たに幕を開けたのでした。

最初に述べたとおりこの三つを取り始めてから抜け毛も減り

今は順調に回復してきています(^^)

ただ病院で処方されると高いのでぼくは通販サイトでジェネリックを買っています。

 

フィンペシア(フィナステリド)とミノキシジル はこちら

セットでちょっとお得♪

 

・スマホはこちらから!! 

フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)5mg100錠 https://alwys.net/contents/ard.php?id=OS014914&adwares=ji001493

 

亜鉛はこちら

L-リジンゴールド (L-Lysine GOLD)

 

 

ハゲ仲間の誰かの参考になれば幸いです^ ^